Information

2023-04-26 17:50:00
北杜アート&クラフトショーに出展します。

北杜アート&クラフトショー HOKUTO ARTS&CRAFTS SHOW 2023

 

北杜市のアートとクラフトの作家約50名の作品が展示されるイベントです。

 

ここ北杜市には100を超えるアートとクラフトの作家が活動しています。地方の町でこれほど多くの作家がアトリエを構え活動しているエリアは日本でも珍しく世界的に見ても特別な地域だと言えます。八ヶ岳で活動している作家の呼びかけで20年前に地域の工房を網羅したクラフトマップが誕生しました。そのネーミングが「おらんうーたん、森の人、つくり手の道案内」です。その後この地域ではおらんうーたんと言えばものづくりをする作家を意味するぐらい浸透しました。このクラフトマップは発行を繰り返し、10数年ほど前からはアートの分野の作家も多く掲載される様になり八ヶ岳アート&クラフトネットワークおらんうーたんとして継続しています。今回はこのマップ発行20周年の記念事業として企画された展覧会です。各作家が自身の仕事の自信作、代表作を展示するという趣旨で作品を持ち寄っています。会場での販売はしていませんがこの地域の作家なので興味がある人はここの機会をきっかけに作家のアトリエを訪問しても良いでしょう。こんなに沢山の地元の作家が集まるのはこの地域ならではです。この貴重な展覧会にぜひお越しいただき作家との会話も楽しんでください。

詳細は広報用パンフレットの画像で確認ください。

 日時:2023年5月19日(fri)11:30~18:00,and20日(sat)10:00~16:00

 会場:アルソア女神の森セントラルガーデン陽樹

北杜アート&クラフトショーに出展します。

20th_leafletPri2.jpg